11月20日宇都宮バザー&マーケットに参加しました

宇都宮で開催された、バザー&マーケットに出店しました。
人出が少なかったのですが、一口おにぎりの試食やアンケートに答えて試食米ゲット!など賑わいました。
売上目標は達成できませんでしたが、初めての経験から学ぶことが多かったです!

▼当日の様子はこちら!(16秒。11秒から音声あり)▼
(音を出したくない場合はあらかじめミュートしてください)


2022年9月号fs新潟つうしん発行

2022年9月号のfs新潟つうしんを掲載します。
お米の発送時期に合わせてお客様にお届けした内容です。

♪ はじめの ♪

ごあいさつ

いよいよ収穫の時期を迎え、美味しいお米の発送準備ができました。
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。
 昨年、食糧難を危惧する友人たちの、(消費者と)生産する農家さんたちとのつながりを作りたい!という思いから、ファームサクセスが生まれました。
 お米の生産者さんは、新潟県新発田市在住の渡邊秀一さん。
新発田市は、南北に長い新潟県の北部(下越地方)に位置する人口10万人ほどの都市です。
海あり、山あり、温泉あり、の豊かな都市で、水がきれいですので、生まれた赤ちゃんにペットボトル入りの水道水を市が贈るほどです。
その新発田の水を農業用水として使ってお米が作られます。
渡邊さんの作るお米は、新潟の慣行栽培で使う農薬や化学肥料を2分の一以下にして堆肥を投入して作る「特別栽培米」です。
安心安全で美味しいコシヒカリですので、毎日飽きずに召し上がっていただけると思います。
お米は日本人の体に合っている食材(主食)ですので、毎日食べてくださいね。

▲渡邊秀一さん
▲ひだりから、葛西由紀子、居島大子、
吉田地果子、丸山恵子

☆最新情報☆
9月18・19日 稲刈りしました!

当たり前ですが、ほ場が広くて(汗)
渡邊さんを見つけられませんでした(泣)